2010年01月13日

建具屋さん

皆さんは昔ながらの建具屋さんってご存知ですか?
利用された事ありますか?

建具屋さんってなんだか知ってますか?

幅広く家のちょっとしたドアの修理から、棚作りから、細かな事をして下さいます。

例えば、

*市販のベビーガードでは寸法が合わない。 こんな時は、柱を利用したり、木材をかませて市販のものときちっと合うように手を加えてくれます

*2Fの窓から子どもが落ちてしまわないように木製のガードを作成したり

*ソファー下の収納が出来るように、引き出し式の収納箱をつくったり

勿論、昔は障子、ふすまの張り替えなどをメインにされていたのが建具屋さんですが、今はその技術で色々な家庭の悩みを解決して下さいます。

ちょっと困ったなーなんて事を相談してみると以外に低価格で、ぴったりのものを提案して下さいますよ。

次回は我が家の建具屋さんに依頼したものを写真付きでご紹介します!


長野県育児ポータルサイト PiKaPuKi(ぴかぷき) http://www.pikapuki-i.com
同じカテゴリー(便利情報)の記事画像
長野駅東口 託児所 アマービレさん
お蕎麦さん 桜
行政の判断に市民の声を、ママの声を入れて欲しいものです
同じカテゴリー(便利情報)の記事
 長野駅東口 託児所 アマービレさん (2010-05-19 20:53)
 お蕎麦さん 桜 (2010-05-18 22:04)
 夏休み過ごし方 (2010-05-14 09:38)
 行政の判断に市民の声を、ママの声を入れて欲しいものです (2010-05-13 14:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。